Loading...

Venus Say/Buzy 鯨の歌詞吹き替え曲!アニメふたつのスピカOP

鯨/Buzyの歌詞を変えたもので、

NHKで放送されたアニメ「ふたつのスピカ」のオープニングです。

 

Venus Sayは鯨の世界観を引き継いでおり、

そのまま行っても倒れるだけだよ、

私も元へ帰っておいで、

と諭す内容になっております。

鯨と合わせて聴きたい曲ですね!

歌詞はこちらからどうぞ。

鯨とVenus Sayに共通してる思い

鯨でいう恋人、Venus Sayでいう旅人の目的地を空とするなら、

鯨では海の果てにそれがあると言い、

Venus Sayでは私がそれを見せてあげられると言っています。

 

結局、私が一番思っていることは

「私ならあなたを満たすことができるのに、何で違うところに行こうとするの?」

ってことだと思うんですよね。

 

もっとくだけた言い方すると、

なんで?なんでなの!私の何が不満なの?!

っていう感じだと思うんですよね。

どうして去っていくのか、違うところに行こうとするのか、

結局のところ最後まで分かっちゃいない気がします。

 

だからこそその痛みを、

生きていることの罰とか

どうしようもない何かに例えてるように思いました。

Music 5344461491115479422
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ