Loading...

全国一斉性格テストを頑張って攻略して高得点を目指してみた

アンケートに答えて性格を診断してくれるっていうアプリです。

2014062608473901

こういう感じで点数が出るんですけど、

こういうのってゲームを攻略するようなノリで

高得点を目指してみたくなりますよね!?

 

というわけで、頑張って高得点を目指してみました。

それぞれの質問の配点を調べてみる

質問は全部で10問あるのですが、

それぞれどれだけの配点があるのかを調べてみました。

他の質問の答えはそのままで、

1つずつ答えを変えて総合得点の差異を地道に計算しました。

以下はその時のメモです。

1問目

この回答はコミュニケーションと理性的の点数に影響します。

最も低い点数を基準にすると、点数の差異はこうです。

A
コミュニケーション+8
理性的+1


コミュニケーション±0
理性的±0


コミュニケーション+12
理性的+7


コミュニケーション+4
理性的+12

2問目

コミュニケーションと真面目の数値に影響。


コミュニケーション+8
真面目+11


コミュニケーション+12
真面目+6


コミュニケーション±0
真面目±0


コミュニケーション+4
真面目+4

3問目

好奇心と理性的に影響。

A
好奇心±0
理性的+4


好奇心+7
理性的+8


好奇心+12
理性的±0


好奇心+7
理性的+12

4問目

コミュニケーションと理性的に影響。


コミュニケーション+4
理性的+6

B
コミュニケーション+11
理性的+6

C
コミュニケーション+6
理性的+11

D
コミュニケーション±0
理性的±0

5問目

真面目と理性的に影響します。


真面目+7
理性的+4


真面目+5
理性的+8


真面目+12
理性的+2


真面目±0
理性的±0

6問目

好奇心とコミュニケーションに影響。


好奇心+3
コミュニケーション+11


好奇心+1
コミュニケーション+6


好奇心±0
コミュニケーション±0


好奇心+8
コミュニケーション+7

これ、レストランで店員が注文を間違えたときの対応についてなんですけど、ごねてサービスをねだるのが一番総合得点が高いっていうのはどうなんでしょうかw

7問目

コミュニケーションと真面目に影響。


コミュニケーション±0
真面目+6


コミュニケーション+5
真面目±0


コミュニケーション+12
真面目+11


コミュニケーション+8
真面目+4

8問目

好奇心と真面目に影響します。


好奇心±0
真面目+5


好奇心+12
真面目+8


好奇心+4
真面目±0


好奇心+7
真面目+12

9問目

好奇心と理性的に影響。


好奇心+8
理性的+12


好奇心±0
理性的+5


好奇心+12
理性的+8


好奇心+4
理性的±0

10問目

この回答は好奇心と真面目に影響します。


好奇心+12
真面目±0


好奇心+6
真面目+8


好奇心±0
真面目±0


好奇心+7
真面目+3

第一志望と第二志望について

あなたの未来志望判定という評価に使われるだけで、

点数には直接関係しないようです。なのでスルーします。

とりあえず総合得点がなるべく高くなるように選択してみた

2014062607424801

CADBBDCBABの順番で選択。

その結果がこちら。

どうやら100点を超えた分は無駄になるようです。

写ってないですけど総合得点は347点です。

 

100点を越えた分は無駄になるようなので、

無駄な点が出ないように、

なるべく総合得点が高くなるように調整したのがこちら。

2014062608473901

それでもたったの353点。

全国順位は4191位です。

 

まだこれより上が居ると言うのか…

正直これ以上得点を伸ばす方法が思いつかないのでここで断念。

 

もしかしたら計測した数値が間違ってるのかもしれないですが、

調べなおす気力は流石にありませんでした。

うーん、全国一位の座は遠い…

最後に:個人情報の取り扱いに気をつけて!

2014062609000501

ちなみに、このアプリでは診断に使うという名目で

性と名を入力する欄があります。

 

診断結果を提供する以外には使用しないと言っていますが、

そもそもリスクを冒して個人情報を提供する意味は何一つ無いと断言できます。

というわけで、性格な個人情報は入力しないことをオススメします。

入力する場合は自己責任ということをお忘れなきよう。

iPhoneアプリ 8531951650844863729
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ