Loading...

システムの復元の時に影響を受けるプログラムを一覧表示できるって知ってた?

先日AirServer関連でファイルのインストールとシステムの復元を繰り返していたのですが、
システムの復元時に影響を受けるファイルを一覧表示できることを始めて知りました。

システムの復元

こんな感じで、復元ポイントを選択すると、
実際にプログラムが削除される前に影響を受けるものをリストアップしてくれるんですよね。

システムの復元する時って何が消えるんだろうってビクビクしながらやってたイメージなんですけど、ちゃんとこうやって確認してから復元できるってのは良いですね。

後僕は知らなかったんですが、
システムの復元ではメディアファイルは影響受けないんですね。
この記事に載せてる画像は復元前に実験的に撮影してみたものですが、
復元後も普通に残っていたので少し驚きました。

other 3146217570967090927
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ