死にすぎ勇者の舞台裏!雑魚敵の気持ちが分かる「殺されすぎモンスター」
魔物たちよ 殺されすぎるとは何事だ
というわけで、死んだ魔物たちを復活させるゲーム、
殺されすぎモンスターのご紹介です。
死んだモンスターを生き返られる代わりにお金を徴収する
公式によると、主人公は魔物復活係です。
死んだモンスターの魂を蘇らせる代わりにお金を徴収します。
アプリを起動していてもいなくても、魂はどんどんあの世へと送られてきます。
最大で10匹の魂がプールすることができます。
画面をスワイプしたりモンスターをタップするなど何でも良いので指で触れることでモンスターを現世に蘇らせて対価を得ることができます。
お金を貯めて魔界のレベルを上げてストーリーを進めよう
お金を一定まで貯めると、魔界レベルを上げることができます。
魔界レベルを上げるとより強くてお金持ちのモンスターの魂が昇ってくるようになり、効率よくお金を貯めることができるようになります。
また、レベルを上げて新しいモンスターが出るたびに、魔物録と勢力図が更新されていきます。
魔物録
勇者に倒された魔物たちのストーリーを覗くことができます。
クスりとするものから真面目なものまで様々なストーリーが用意されており、レベルが上がることでどんどん新しいストーリーを見ることができます。
このストーリーがなかなか面白く、
とある魔物が魔王の盾となって命を落とした話には熱いものを感じました。
是非アプリでストーリーを追っていって欲しいと思います。
同じタイプのモンスターを何度も生き返らせていくと、モンスター図鑑の右上についている★マークがどんどん増えていきます。
この★マークが3つになると、そのキャラクターの追加ストーリーというか後日談みたいなものが追加されます。
実はこのストーリーは、同デベロッパーのアプリ、死にすぎ勇者とリンクしています。
勇者が世界を救うストーリーの裏側をモンスター視点から覗いているんですね。
勢力図
世界のどれだけを魔物が支配しているかが分かる勢力図です。
はじめは魔物が優勢ですが、
モンスターを助けてレベルを上げていくにつれて魔物の支配率が落ちてきます。
魔物軍が負けるまでの物語なので、頑張ってストーリーを進めれば進めるほど魔物の支配率が落ちていくというわけです。
支配率を見ることで現在どれくらいゲームを攻略しているのかが一目で分かります。
ストーリーを想像するのが楽しい!
さっきも言いましたが、ストーリーがなかなか面白いです。
詳細に語られるわけではありませんが、だからこそ想像の予知が残されています。
最初はドラクエでいうスライムみたいなキャラしか出てきませんが、レベルが上がると位の高そうなモンスターもたくさん出てくるので妄想のタネは十分です。意外と魔物と人間が仲良くしているストーリーが多いというのも面白いところですね。
また、同じデベロッパーからゲーム性はほとんど同じで、モンスターを蘇生するのではなくお花の少女を育成するというアプリ、温室少女も開発されています。
モンスターよりかわいい女の子の方が良いという方はそちらをどうぞ!