Loading...

オレオレ詐欺の犯人って実は爆笑ネタの宝庫なのかもしれないね

twitterでまわってきた演劇部女子高生のオレオレ詐欺撃退法が華麗すぎて爆笑しました。

この方は演技力が素晴らしいだけでなく、

最近は代理人による現金手渡しタイプのオレオレ詐欺が流行っていると理解した上で、

直接会いに来てくれるんだよね?って脅しをかけてるあたりが非常に秀逸だと思います。

ところで、オレオレ詐欺とか振り込め詐欺の犯人の立場を考えると、

何十件とか何百件とか電話したうち

1件でも引っかかれば儲けものっていう感じだと思うんです。

 

っていうことは、こういうサプライズも結構経験してると思うんですよね。

もちろん足がついたら困るので、それが犯人の立場から発信されることは無いでしょうけど。

 

堀江貴文さんは服役刑務所なうという本を書いて話題を呼びました。

かなり不謹慎なことを言ってる気がしますが、

オレオレ詐欺犯が経験した秀逸な撃退劇をまとめたらちょっとウケそうな気がしますね。

other 5355626034605970789
HOME item

Random Posts

ブログ アーカイブ